Chageソロライブ、余談

Chageソロ 余談

この日のライブ、僕の席のちょっと前にウチの息子のちょっと上かなぁ?小学1、2年位の男の子を連れた父子連れがいたんですよ…

同年代の子を持つ父としては、正直「良く連れてこれるなぁ」という感想。

自分に置き換えると、気になって間違いなく自分は楽しめないw、もし行くなら自分だけで行く日を別に作る。

まぁ親が流すビデオとか見て子も好きなのかな?と思ってたんですが。

開演するなり子ども、微動だにしない、2、3曲目で完全に飽きてる…

完全に「帰りたーい」モードw

椅子に座って仏頂面、バラードでは寝る、隣で盛り上がるオヤジにちょっかいを出す…

ボク的には「まーそうなるよなー」という感想。

んで気になったのが…『もうひとつのLove Song』などフリのある曲でオヤジが嫌がる息子にフリや手拍子を手を取って無理やりやらせようとしてたこと。

オッサン、それ0点。

やめろよぉ~~それで子どもがライブ自体を嫌いになっちゃったらど~すんだよぉ~~

と気になってしょうがなかった。

これ、この日のライブにイマイチ集中できなかった原因のひとつです…完全に…涙。

こんなもん完全に親のエゴなんだから、途中で帰りたいと言ったらどんなに盛り上がっている時でも席を立つ位の気持ちで連れてかなきゃダメだって。

まぁ最終的に息子クン、『Windy Road』で楽しそうに紙飛行機をメッチャ投げてたから良かったけどw

子どもは楽しいことがひとつでもあれば、いい記憶としてインプットされるからね、とりあえずひと安心。

フェスとかでも話題になる『ライブの子連れ参戦』ですが、余程子どもが興味を示さない限り小学校3、4年位まではやめといた方が無難…というのが僕の印象です。

例えビデオで興味を示してても、生で2時間は負担が大きいし、親は楽しめないと思いますね。

 

スポンサーリンク

コメント