新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

ワタクシ、とうとう40歳になる年でございます。

このブログも、開店休業状態になりつつありますが…涙

素人ブログ40歳リタイア説ってのが身を持って分かる所です…。

まぁ核となるバンド活動・楽器もなかなか厳しく。

ASKA様はもはや“音楽以外に見るとこ皆無”、かつその音楽も復帰後2枚目で”ん~~”となってしまっている現状ではモチベも上がらず…。

ここは執行猶予明けに開催されるであろうライブに、僅かな光明を期待し低空飛行でペンディングでございます。

年末年始は珍しく仕事に行ったりしてバタバタしていたため休みは完全に寝正月。

大晦日テレビも見てたら寝落ちという有様。

安室奈美恵から後ろは見ましたけどね(ドームツアーは落選した…涙)。

しかし『笑ってはいけない』に差別だイジメだ文句つける人はホント世の中を狭くするよなー、と。

浜ちゃんの黒塗りだって、「黒人」という認識じゃなくて、普通に見れば単純にエディ・マーフィーのパロディでしょ?

ベッキーだって女性差別だなんだ騒ぐことで、“当のベッキーの仕事を無くしている”というね。

あれすることでしばらくバラエティでいじられるネタが出来て、イメージ回復の進行も早められる…とかそういう戦略・皮算用を、騒ぐバカが完全に潰しているわけで。

それにあれが例えば森三中の大島だったらそこまで問題になったか?とかね(彼女でも問題にしそうにする超クソバカが実際いそうだけど…)

僕はむしろキッカーを女性ボクサーにしている日テレの配慮に感心しましたよ。

それに隣のチャンネル回したら女の子もガンガン殴り合いしてるしw

ちなみにラジオで上島竜平が言ってましたが、対決のセクションで「お尻に空気入れてオナラ出す」というネタは撮ったけどカットになったそうで。

テレビに限らず、本人たちが“良し”していることを、無関係な周囲が勝手に悪いことのように取り上げて、結果当人が不利益を被るという構図は、ホント多い。

そろそろ道徳教育の中に、善意を盾にした迷惑行為は“悪意以上に悪”ということを組み込む必要があると思いますね。

あとは年末に録画した「君の名は」がハードディスクに入ったまま見られてないなー、とか…苦笑

とりあえず仕事が抜けられれば、来週ビートたけしを見に行く予定なので、それが初ネタになると思います。

でなわけでローな感じですが、今年もよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

コメント