音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

江東シーサイドマラソン 2017

ここ数年、僕にとって1年のRUN活の成果を図る恒例行事となっている、江東シーサイドマラソン(ハーフ)へ今年も出場しました。

まぁ単純に家の近所で開催されるのでw、なんとなく毎年エントリーしているだけですが。

とはいえ今回、30代最後の大会ということで、個人的にかなり気合を入れて1年間トレーニングをしてたりしまして。

その結果…

'自己ベスト更新!!’

いやー練習は裏切りませんな。

それにしても『必要な努力』は全然出来ないのに、『無駄な努力』は何故かそこそこ出来るという我ながらの不思議…苦笑

兎にも角にも自己ベスト♪♪

タイムは『1時間34分57秒』。

前回の記録は27歳の時のなんで、干支ひと回りしての自己新は個人的にかなり感慨深いものがあります。

去年の記録より約10分短縮、順位も200位以上アップしました。

とはいえ…『アンダー90』をひそかに狙っていただけに、悔しさも半分…って感じ。

「ここからさらに5分かぁ…」「来年は40代だよぉ…」と思うと折れた感もあり…苦笑

まぁ本とか読んでると『45歳位までは記録を上げることは可能』などと書いてあるので、来年へ向けて頑張ってみようと思います。

 

そしてワタクシ…来年3月に…やってみようみようと思ってずっと先送りをしていた…

“フルマラソン”

に挑戦予定デス。

40になる前にということで、重い腰が上がりましたw

 

これはランニングをはじめて大会に興味が出た人には絶対言ってるんですが。

『まず1回ハーフを走ってからフルに挑戦』は絶対にオススメしません!!

なぜなら、1回ハーフを走っちゃうと、『この倍!!??』『こっからさらに20キロ!?』と感じてしまい、ビビりがハンパなくなります…。

なので“とりあえず大会”な人は絶対に“いきなりフル”をオススメします。

 

ちなみに目標としては4時間は切りたいなぁ…と思ってるんですが、今の感じだとどーだか…。

でもついサボりがちになる冬の練習モチベーションになるので、春の大会にエントリーするのはアリですな。

「無駄な努力」サイコーですw

 

スポンサーリンク

-未分類