音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

運動会前に熱を出す(オヤジが)

明日は子どもの運動会…というところで熱出して寝込むオヤジ…涙

うつしたらコトだし、見に行けないのは嫌だし…で凹んでおります。

色んなことが分かるようになった息子、今年は張り切ってます。
ただまぁオヤジ似で運動神経には決して恵まれてなさそうなのが不憫ですが…苦笑

それにしても子供の成長ってのはホント早い!!
少し前までは39度の熱で寝込んでいようが「あそぼーー」と布団にとッ混んで来たのが、「ママとおかゆ作ってあげるよ」とか「おかぜがなおったらたくさん遊ぼうね」などと気を使ってくれるのを見るとウルッときたりもします。

2号も5ヶ月経って、ゴロゴロしているだけの物体から意志を持つ怪獣へと変貌を遂げておりますw
何となく人が分かってきたのか、こっちが笑いかけると「ニコー」っとしてくれるのがたまりません。
これはこの時期の特権ですな。

とはいえ…寝かしつけを中心に毎日修羅場ですが…苦笑

とにかく寝ない息子、しかも寝る時だけは頑なにママとなため、息子が寝るまで2号を預かるんですが、抱っこしてるとコテんとすぐに寝てしまうときはいいんですが、ギャン泣きモードに変わると結構キますね…
こちらも「とーちゃんじゃだめな時間」ってのがあるらしく、何してもダメなときは折れますね…苦笑

ぶっちゃけ2人目が出来てからは大変すぎて、楽しいとか充実してるとか言ってらんなくなって来ましたが、どーにかこうにかやっていかねば、と思っちょります

とりあえず体調管理をしっかりせねばですが…苦笑

スポンサーリンク

-未分類