音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

豊洲…豊洲て…

いい加減、連日のトップ扱いに飽きてます。

つかね「小さい問題」とは言わないけど、そもそもトップがベタ付きでやるような問題じゃないでしょ??
都民の中で築地市場に直接の利害関係がある人って全体の何パーセントだよ?と。

企業で言えば対して中堅クラスの支社の問題に社長が他の業務ほっぽってずーっと専任しちゃってるようなもん。

小池のオバチャンは知識がある専門家に全権を委任して「じゃ、後は頼んだわよ。報告だけはしっかりね!!」でオシマイにすべきなんだよ。

他にやるコト山ほどあるでしょ?

あと「基準値以下の汚染物質が検出」っていうアホな表現やめろや、「基準値以下」ってことは“出てない”って事でしょ?
んであの穴に入って水くんで、偉そうに発表してる政治家やマスコミの中で、都内の他の地域で無作為にサンプルした土壌にその物質がどれくらい出るものか、という資料を添付しているところがひとつもないお粗末さ。

これが無きゃあそこの土地がどれくらい汚れてるか比べようもないでしょ??
怠慢を超えて暗愚ですよ暗愚!!

ちなみに個人的な意見を言えば豊洲移転は反対。
理由は明確で、土壌が悪いとかそんなの関係なく…

ああいうモノを“お上発”でやって成功することはありえないから

清濁あわせこんで、偶発的に発展したから“築地”は面白いわけでね、あれを「管理したところで上手いコトやろう」なんていうんはお上の傲慢そのものであり、そんなものが上手くいくわきゃないという。

行政は物理的な危険や犯罪に関わる部分だけをしっかり監視して、“あとは放置”が一番上手くいく方法だと思いますね。

スポンサーリンク

-未分類