音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

ポケモン "Not" GO!

今回の内容は、不快に感じる方も多いかもしれません、特にスマホゲームのヘビーユーザーは読まないで下さい・・・

先日、近所の公園で息子と遊んでたんですが、クソ暑い中、明らかにいつもより公園にいる人の数が多い。
年齢・性別・人のタイプもバラバラ、共通してるのは…”スマホを持ってウロウロしている”

これが噂のポケモンGOってやつなわけね、と。

ん…それを見ての感想…もうね…包み隠さぬ本音ベースで言うよ…

吐き気がするほどキ・モ・チ・ワ・ル・イ

真っ先に思い浮かんだのが“ゾンビの群れ”w

“ゾンビがモンスター捕まえてる”と思って見ると、ちょっと面白いですがw

これね~仮に人の内訳が「小中学生ベースで大学生~20代半ば位までを中心」って感じだったらそうは感じなかったと思うんだけど、30代~のオッサン・オバサンが多く、さらに“おじいさん・おばあさん”って感じの年齢も結構な割合で含まれてまして…

もちろん、これが“流行”か~!、と捉えられなくもないですが…

ゲームやらない人間が、冷静に見てるともはや“ホラー”の領域、背筋がゾッとする怖さ。
『世にも奇妙な物語』に出てくるまんまの世界観です。

“大人になれないオトナ”たるピーターパン全開のワタクシがあえて言いましょう…

いい歳してなにやっとんねん!!!

んであれを“怖い”と感じる一番の理由は、やってるオッサンオバサンが“別に楽しそうでもない”という。陳腐な表現ですが、死んだ魚みたいな目をして公園をウロウロしてますw

とはいえ、実害が無きゃいいんですが…

子どもと遊んでると“マジで邪魔”

画面見ながらだから子ども以上に足取りが怖いし、禁煙エリアでタバコ吸いだす奴いるし、挙句の果てに遊具に座ってスマホいじりだすアホまでいますから…

さらにさらに子どもを後ろに乗せて、画面見ながらチャリこいでた、アホを通り越して完全に“オマエがモンスター”な親もいたからな~(誰かコイツにボールを投げて捕獲しろ)。

そして何より…

あのウロウロするゾンビの群れ自体が教育に悪い!!、あんなもん子どもに見せたくない!!!

本気で近所の公園全部、任天堂に削除要請出そうと思ってます…苦笑

もうね、あれ見てると最低でも中学生くらいまでは子どもにスマホや携帯ゲームは与えたくないなー、と強く感じますね。

とにかく早くブームが廃れて、公園からあの“ゾンビ集団”が消え去ることを強く願います。

スポンサーリンク

-Other