音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

こんなものを食べてみた ~ポテトチップス 苺のショートケーキ味~

ちょっと前に近所のスーパーでこんなものを見つけまして

ポテトチップス 苺のショートケーキ味

ポテトチップス 苺のショートケーキ味

2番手の気楽さを武器に攻めた商品展開で知られるコイケヤ様の作品でございます。

去年の年末に存在は知っていたんですが、通販限定で箱単位でしか買えず、2000円以上かかるので諦めていたのですが、一般発売もされていたようです(他の店で見たことがないので、このスーパーが通販で買ってばら売りした可能性もあり)。

さて、色物臭ハンパないこの一品ですが・・・

そのお味・・・

これがね・・・

“イケる”

ほ、本気だ・・・という感じです。

最大のポイントとは、安易に甘いポテチとせずに、大前提である「塩味」はキープしているという点。
これはかなり評価すべき部分だと思います。

その中に漂うほのかな甘みとイチゴの香り・・・そして恐るべきことにその後味を自分の記憶で結び付けようとすると確かに「イチゴケーキ」になるという。
商品開発部の遊び心とガチな探究心を感じられますね。

とはいえ、じゃぁこれが常にコンビににあったとしてヘビロテで手に取るかといったらそうでもないわけですがw
でもひとつの味として“あり”なポイントまで引き上げている点では好感が持てます。

あまり見かけることもないレアアイテムでしょうが、お菓子好き、ポテチ好きならば一度試してみる価値はあると思います。

スポンサーリンク

-Other