音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

子どもとの日々

【きかんしゃトーマス】じこはおこるさ

2016/01/08

息子がどハマりしているトーマスソングがこちら

いやー明らかに子どもの教育に良くない画と歌詞が素敵すぎ、バイオレンス&デストロイを助長しまっくておりますw。

最近じゃ他のまったりとしたトーマスソングを見ていると「じこわぁ??」と“事故待ち”をする始末…

あと、プラレールをガッシャンガッシャンしては“事故の再現”も行っております…涙

それにしても、こういう曲に大人も食いつくのは万国共通なようで、世界中の有志がそれぞれにトーマスの“事故名場面”を編集してこの曲に当てた映像をアップしております…。

というか…ソドー鉄道事故多すぎw

『へっちゃらさなんて 知らん顔して
走っているとそんな時 事故はほら起きるよ』

『思いつきでやると きっと失敗するよ
幸運の女神は気まぐれだから』

いや~それにしてもこの曲の訳詞を作った人は見事!
事故の本質をズバズバと付いてくる名詞でございます。

そして、オーラスのサビで唐突に挿入される早口のパートが凄い…

『まぁ、自信過剰だと集中力なんて
たいがい散漫になっちゃうからね』

可愛い声で強烈にディスってきますw
私のような注意力散漫が服着て歩いてるタイプには、メンタルにグサグサ刺さりまくり…

運転免許の講習で違反者には、この曲の暗記&熱唱を義務付けるべきです、ハイ。

YOU TUBEのコメントに『この曲をJRの社歌にすべき』というのもありましたが、非常にいいアイデアだと思います。

それにしても…この歌詞、良くオッケー出したなぁ…
昔はいい時代だったんですね(間違)

ちなみにこの曲…仕事中とかにメチャメチャ回りますのでご注意をw

それではみなさんご一緒に、


じぃ~こだぁ~~ じぃ~こだぁ~~
わ・す・れ て・る・と じぃこは~お~こ~るさぁ~~
ほぉ~~ らぁ~~~♪♪

-子どもとの日々