音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

子どもとの日々

トーマスを探して -トーマスとおふろであそぼ-

トーマスとおふろであそぼ

息子サマ、只今トーマスど真ん中。

それを利用し、イヤイヤ期の“風呂に行きたがらない対策”として、トーマスのお風呂オモチャでも投入してみるかとググって発見したのがコレ。

■トーマスとおふろであそぼ

トーマスとおふろであそぼ

いわゆる食玩、ソフビ製のトーマスキャラ人形です。
これなら水遊び場とかお砂場でも使えるなーと思ったし、値段も手頃なんで採用決定。

ところが…これ…

“どこにも売ってない(涙)”

近所のスーパーや西松屋などを回るも、他の食玩は無数にあれどこれは無い。
本当に出回ってるのか?と疑問になるレベル。

でもメーカーのHP見ると、最新シリーズが今年の6月リリースとなっており、つい最近発売されている…。

じゃあ、必殺“楽天・アマゾンさーん”…

ネット上にも無い(大泣)

あっても“8個入り”(しかも揃うか分からないらしい)、もしくは“8ケース2万“(業者か!)てなロット単位でしか注文できない。

うーーむ…

こういう時にムダに燃えるB型気質、トーマス捜索大作戦を展開。
夜のランニング時に、思いつく限りのスーパーまで走るローラー作戦を決行しました。

それにしてもねーーーーんだよこれが…。

特にマニアックなアイテムというわけじゃないと思うんだけど…

心も俺かけた頃に、とうとう…

“11件目”(書き出して数えたw)

にして発見!!!!

トーマスとおふろであそぼ

思わず小さくガッツポーズw

ところが…


「1.トーマス」だけ無い…大泣

ここまで来たら後には引けぬと、店員さんに聞く(夜中に汗だくのオッサンが「トーマスありますかぁ」て聞いてきたら怖いよなぁ…苦笑)

すると「今度の月曜には入荷すると思います」という回答。

速攻で取り置きを依頼、とりあえず残っていたパーシーとヒロをゲットしその日は退散。

そして…ついに…我が家に…

“トーマスがやってきましたぁ”
トーマスとおふろであそぼ

もはや息子は置いてけぼりのオヤジの意地と趣味です…w

ついでに全5種コンプw

しかも…トーマスは“2個”

あやす&外遊び用としてカバンにも常駐させよう、と(スーパーの店員さんが2個取り置きしてくれてたんで、つい…)。

 

とりあえず「トーマス捜索大作戦」成功です。

てなわけで苦労の末にゲットしたトーマスと仲間たち。

今んトコその苦労に見合っただけの活躍をしてくれています。
とりあえず「トーマスたちとあそぼぉ」というと割と素直に風呂に来るようになりました。

“ほんとうにやくにたつきかんしゃ”ですw

あと意外と効果が高かったのが、同梱のマップ。
風呂のカベにペタッと張っておくと、その線路でトーマスを走らせてるんで、僕が体や頭を洗っている時間に余裕が出来ましたね。

パーツ1個のソフビ製なので、安全性が高いのもマル。
ぶつけても怪我の心配がないんで外遊びにも使いやすいと思います、砂場で汚しても水で流せばOKです。

大きさも程よい感じなので、電車に乗る時などのあやしアイテムとしてカバンに忍ばせるのもアリかと。

トーマス好きの子どもを持つパパママは、ぜひGETしてみては?

見つけるのが大変ですがw

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-子どもとの日々