音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

カシオ(CASIO) Baby-G BA-110SN

baby_g_1

久々に時計を買う。
といっても中古のBaby-Gですが・・・

息子と遊ぶのに水遊び・お砂場上等!な時計がほしくて。
となるとそんなにお金もかけられないので、いっそオモチャみたいな時計がいいなーと探してたんですよ。

んで、サーフグリーンとか水色のラバーベルトの・・・とかおぼろげに思ってたところで当たったのがこれ。

■カシオ(CASIO) Baby-G BA-110SN-3AJF

baby_g_2

何気に人生初のG-SHOCK系です。
新品だと1万円以上するんで悩んでたら、美品中古を発見したんで即買い。

本家G-SHOCKは僕にとってはデカいしゴツいんで、レディースサイズのBaby-Gがしっくり来ます。

というかですね、スポーツ系ブランド全般に言えることなんですけど。

スニーカー、アウトドアウェア、時計なんかのメンズモデルの選択肢が狭すぎる!!!
明るい色のスニーカーやマウンテンパーカーが欲しかったりするのに、メンズモデルは黒・紺・青オンリー、もしくは蛍光色のメチャメチャ派手なのとかそんな感じ。
レディースにある淡い水色や緑みたいな色調、男でも欲しいと感じる人は多いと思うんだよなぁ・・・

メインの時刻はアナログというのは譲れないところだったのでGOOD。
そこはことなくガンダムを思わせるカラーとメカ具合もいい感じです。

しかし、それなりの値段するスイス製時計とかを冷やかした上で、国産の時計見るとホント値段の割りによく出来てますわ。
機能はもちろん付け心地とか、しっかり考えられてるのが分かります。

やっぱり買い物は気分が上がりますね。
週末・公園に行くのが愉しみ~~☆☆

スポンサーリンク

-Other