音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

子どもとの日々

大山ダンプトラック

2015/06/03

大山ダンプトラック

最近、WWK(World Wide Kids)の教材DVDにようやく興味を持ち始めた息子。
いやー安くはない金払ったのに、全然関心を示さなかったんでど~しようかと思ってたわけですが…苦笑。

でも・・・

 

「Oh I'm a Dump truck」

「大山ダンプトラック」

 

「I am a Garbage Truck」

「お~いらはゴ~ミ~トラック」

 

「HEY GUYS!」

「いいか~い!」

 

と歌う・・・

 

「オイラはゴミトラック」に至っては、完璧に訳せてしまっているというw
(多分映像のパッカー車を見て連想してるので、ある意味じゃ凄い)

よく育児書とかに、3歳くらいまでに英語を聴かせると“ネイティブな感覚が身に付く”とか書いてるじゃないですか・・・??

“書いたやつ出てこいや”w

ヤツは既に、完全に「日本語耳」で聴いてます。
こうなるともはや、ネイティブという感覚にはならね~よなぁ~

まぁ、面白いからいいけどw

スポンサーリンク

-子どもとの日々