音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

「赤はとまれ」だけど・・・

2015/06/03

赤は止まれbundan_mark
最近、道路標識ブームの息子。外を歩いてると標識がある度に知ってるヤツは「自動車通っちゃいけませーん」「ちゅうしゃじょう」、知らないのだと「あれなんだろね?」攻撃にさらされるので大変っちゃ大変です・・・苦笑
そして最近、おぼろげながら信号の「赤は止まれ」「青はすすめ」の意味を理解した息子。それが嬉しいらしく、横断歩道で赤信号を無視して渡ろうとする人を見つけると「おじさん赤なのに渡っちゃったねぇ」と大声で言う・・・。これ、結構ヒヤヒヤしますw

-Other