音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

甥っ子の運動会へ

2015/06/03

運動会bundan_mark
妻のお供で息子と甥っ子の運動会へ。今はこんな時期が主流なんだな、とジェネレーションギャップ。
でもそれ以上に驚いたのが、昼メシが親子一緒じゃなく子供だけで教室、さらに父兄はグランドでの飲食禁止というルール。運動会なんてある意味「家族みんなでお弁当」がメイン位に思っていたのでビックリ。
その理由を聞いてさらにビックリ。人数とか親が来れない子への配慮だと思ってたら、メインの理由は「机持ってきて酒盛り始めた父兄がいたため」、しかもこれ割とメジャーな「運動会あるある」らしい・・・。
ニュースで聞くんじゃなくリアルに触れるとこういうのマジでビビります。

-Other