音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

子どもとの日々

親子で西葛西

「下から読んでも西葛西」でお馴染み?、以前紹介した「葛西」の隣にある西葛西。
ここもお金をかけずに親子でかなり楽しめる場所です。

行船公園 -無料動物園を満喫-

西葛西駅から15分くらい歩いたところにある行船公園。

この公園には無料で入れるミニ動物園が併設されています。
行船公園
4e799d8512obzppxtjkwu_image

言い方が悪いですが“タダ”にしては充分なボリュームの動物がいます。
流石にライオンや象はいませんが、でっかいオタリア(アザラシの仲間?)やペンギン、ワラビーやプレーリードッグ、数種のサルや鳥類など、なかなかの見応えがあります。

何よりオススメはふれあい広場。
行船公園1

この手の動物園では定番とはいえ、都会にいてヤギや羊、ウサギ、モルモット、ニワトリなどの動物と気軽に触れ合える機会は貴重です。
ただし、ここが解放されるのは時間制で、いつでも入れるわけではないので注意が必要です。

動物園は公園の一角なので、普通に遊具であそんだり、ご飯を食べたりも出来ます。
ただし芝生エリアが少ないので、気持ち良くご飯とはいかないかもしれませんが…
机があるベンチもないのでレジャーシートは必須です。

その他、釣りができる人工池や日本庭園エリアもあるので大人も楽しめると思います。

 

イオン葛西店 -充実のベビー用品売り場-

公園にを満喫したら、すぐそばにあるイオン葛西店へ。

子育て世帯が多い地区だけあって、3階のベビー・子ども用品売り場がかなり充実しています。
オモチャや服も海外ブランドの商品がが数多く並んでたり、広い遊び場や授乳スペースなども完備されています。

ここは公演へ行く前にお弁当を買ったり、オムツ替えや授乳、ふいの雨の際の避難場所としても機能しますね。

「行船公園+イオン」で丸1日潰せますw

その他、近所にはしまむらやダイソーが入ったビルやGU、田舎者にはお馴染みの激安スイーツショップ「シャトレーゼ」も完備し、買い物にも困りません。

育児行政が進んでいることで知られる江戸川区、そのインフラの充実度は恐るべしです。


-子どもとの日々