音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

Other

ORIS(オリス) BC-3

2015/05/19


■ORIS(オリス) BC-3

機械式時計に興味を持つきっかけとなった一本。

実家近くのリサイクルショップで発掘。
この時はどんなブランドかとかも全然知りませんでしたが、結果的にスイスメイド&ETAムーブの機械式時計の基本みたいな時計を手に入れていましたw

時計マニアの方々からも根強い人気があるモデル。
価格に関係の無い、そのモデルならではの個性があるのが大事。シンプルだけどポップで他にない顔つきがいい感じです。
僕自身、大のお気に入りでこの時計を付けていることが一番多いです。
スーツでも私服でも合わせやすいので服装を気にしなくていいですし、何より自分にとって“分相応”という感じがして落ち着きますw

しかし1回機械式時計を付けると、クォーツやデジタルを避けたくなるのは不思議です…。
iWatchの登場で「腕時計の衰退がより進む」などと騒がれてますけど、僕も含めて、スマホとパソコン以外の身の回りの物は、むしろ“極力アナログ化したい”と思っている人は結構いると思いますね。

スポンサーリンク

-Other