音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

子どもとの日々

ショコラちゃんのレストラン

2015/05/17

syokorabundan_mark

作者名:中川 ひろたか
はた こうしろう

お洒落で可愛らしいタッチが素敵なショコラちゃんシリーズの名作

  • 子供食いつき:★★★★☆
  • お笑い:★★☆☆☆
  • ストーリー性:★★★★☆
  • ロマンチック:★★★★☆
  • ためになる:★★★★☆
  • アート性:★★★☆☆

あまりに車・電車に傾倒する息子に危機感を覚え投入した一冊w
乗り物意外に興味を示すもの・・・そうだ!食べ物だ!、と・・・苦笑

どちらかと言えば女の子向けです、可愛いタッチとお洒落な世界観はママウケもよさそうですね。

とはいえストーリーがしっかりしているので、男女、月例を問わず使えます。
食べ物や料理に興味が出だした頃に読んであげると、子どもの好奇心を刺激できるように思います。

ちなみにこの本により、ウチの息子に「卵割るブーム」が来てしまい、一時期・我が家では卵料理が続く事態に陥ったことがありますw

画・内容ともにクセが無く、子どもに与えやすい作品だと思います。

※余談ですがショコラちゃんシリーズ、「レストラン」の完成度が圧倒的に高く、他の作品はイマイチ・・・という印象もあったりなかったり・・・

【購入する】

-子どもとの日々