音楽とかギターとか育児とかテキトーに

どこぞの馬の骨が、ダラダラと浅い知識を殴り書くブログ。

guitar/instrument

防音工事日記 ~夢のプライベートスタジオ計画 Vol.8 -んで、おいくら万円?- ~

2015/05/11

studio

さて、皆様が一番気になるであろう…。
”いくらかかったのか”
って話ですが。
まぁ具体的な金額はちょっと、なんですが。
とりあえず…

”片手”

には収まってます。
部屋は4畳半なんでまぁアバウトに「坪10万」位な感じ。
ちなみにこれ、工事内容からしたらかなりお得かと。
一見で他の業者に見積もり取ったら倍くらいはかかるはず。

この金額ならマスタービルダーとかヒスコレ、マーチンのカスタムクラスを新品で買うよりは安い。
例えば
「マスタービルダー1本」

「フツーのカスタムショップのストラト+思う存分弾ける環境」

のどちらが快適かと考えれるとどうだろう、みたいな。
真剣にプロ目指す人、もしくは2本目の高級ギターに手を伸ばそうとしている人なんかは物欲リストに入れてもよいかと思います。

ちなみに、今回依頼した業者、というかミュージシャンさんはコチラ
尾飛良幸(おびよしゆき)さんっていうシンガーソングライターで、色んな人に楽曲提供してたり、講師もしてたりする方。
建築系の知識もプロ級で、かつ施工してくれる方々もみんなバンドマン(メタリカのコピーバンドをやっているらしい、笑)というまさに理想的な環境、そして”安い”!。
興味のある方は是非一度相談してみる価値はあると思います。
予算含め、色々な相談にも親身に乗ってくれます(今回も途中で仕様変更とかしたのに凄く良心的に対応してくださいました)。





-guitar/instrument